GAME

シュタインズゲートクリアしたので感想!

生放送内でもプレイ中ですとちょろっといいましたが、

シュタインズゲート、全ルートクリアしました!!!

いやあ、本当に面白かったです!

途中で挫折(少し個人的に怖いシーンがあった)しそうになったけど

中盤あたりから先が気になって気になって一気にプレイしちゃいました。

基本ノベルゲーで携帯電話をかけたり、メールを送る事によってその後の展開が変化します。

1度見たルートはスキップ機能を駆使して、総プレイ時間は22時間ぐらい。

もちろん、攻略みました(笑)

特にクリスと新ルートは攻略見ないと難しいと思う。

小難しい話が苦手なのでチャプター4ぐらいまではとばしとばしプレイしましたが

中盤以降の展開が面白すぎる~ヽ(*'0'*)ツ

ループものやタイムリープものが好きな方には是非プレイした方が良い作品だと思います!

途中まではダレルところも有りますが、その日常があるからこそ中盤以降の展開が映えるのだと思います。

あと、けっこう泣きました(ノω・、)

中盤以降は1人で集中できる状態でプレイした方がよいかと(笑)

真エンドまでいけばちりばめられた複線が綺麗に回収されていくのが気持ちいい。

是非ネタばれなしで臨んで下さい。

そのうちアニメもチェックしてみたいです(。・ε・。)

shutage.jpg

今ハマっているスマホゲーム

最近、携帯ゲームで

ウチの姫さまがいちばんカワイイ

にはまっています。

簡単に言えばカエルの王子様がきゃわゆいお姫様を従えて進むピンボールゲーム。
お姫様によって属性やスキルが違うのでうまく編成を考えなければいけないのと
ピンボールの球筋を考えるのがとっても楽しい♪

utihime.jpg


そしてなにより姫がかわいい!

utihime2.jpgutihime3.jpg

課金しなくても十分に楽しめます☆


あとは前からなんとなく続けてる
・神撃のハバムート
・アイドルマスターシンデレラガールズ
ですがなかなかうまくいかない(笑)
課金したら負けだと思っているのですが、特にアイマスは無課金だとなにやら厳しさを感じる。


・NikkiUp2U(ニキの愛されコーデ)
niki.png

これまたきゃわゆい女の子を着せ替えして進むRPGで
すご~くオススメなのですが
アンドロイド版はすご~く重いです
以前iphoneの時はやっていたのですが、アンドロイド版はなかなか進めず…><

あとは友達とLINEゲームで競ってます。
ニキ以外はほぼ毎日プレイしてるので積み重ねて考えると1回やるのは短いけどそれなりのプレイ時間になるかも(笑)

フリゲもそうですが、ほぼ無料で色んなゲーム楽しめるだなんて本と、よい時代になったものです

好きなゲーム☆推理アドベンチャー編☆

ブログの更新がまれなんでたまにはがっつりゲームの話を。
前にもちょろりと書いたけど、個人的に好きなゲームを簡単に紹介していきたいと思います。

まずは私が好きなジャンル、推理アドベンチャー編

アドベンチャーでも怖かったりグロかったりするのが苦手なんで偏りはありますが
URLクリックで公式サイトやwikiに飛びますののでご注意を。
