2014年07月

ペルソナ4 実況感想

実況4(5)作目

アマガミ感想の所にもちょとっこ書いてますが、実質3作目だった実況がED後に全削除されたので
カウントがおかしくなってます^^;

ペルソナ4ですが、今でも大人気のゲームですよね!
まさか、アニメがまた最初から始まるとは思いませんでしたw
私がペルソナ4の実況を始めた時(発売から約1年後)もじわじわ人気はあったのですが、
正直ここまで爆発的に人気が出るとは思っていませんでした。

勿論、クリア後の今なら今の話題性も納得なんですけどね!
ストーリー、キャラクター、戦闘、システム…全てが素晴らしい最高のゲームだと思います!
RPGが苦手な人もペルソナ4は大丈夫!って人も多いのではないのかな?
正し、総プレイ時間は確か130時間ぐらいw(イゴってるんで実際はこれ 以上)
正直実況だからクリアできたようなプレイ時間ですが、1人でやってもクリアできたんじゃないかな?
というほど、先の展開が気になるプレイして楽しいゲームでした。
まあ、プレイ時間は後のペルソナ3実況に抜かされますが。


気が付けば再生数やコメント数がどえらいことになったのもペルソナ4
アマガミと同時進行ということもあったけど、やっぱりペルソナ4がそこまで人気のあるゲームなのだと思います。
当時の私はかなり忙しい仕事をしていてあまり自由な時間が取れない中で
週2~3回の更新頻度をよくたもってたなと、今ではしみじみ感じます。
今の体力じゃあもう、無理っすwなんせ5年前っすよwww

既にEDを迎えましたが、未だに新規視聴さんにコメントやメールでお叱りを受けることもありますごめんなさいwwwwwwwwwww
いやあ、それだけ多くの人が見てくれている、ペルソナ4を愛しているってことが身にしみてわかります
正直、 ペルソナ4の始めたころの戦闘ひどすぎて自分でもみれないwww
いや、最後まで酷いんだけど、これは怒られて当たり前だと思いますよホント

ペルソナ4のお気に入りはかなり悩むけど定番どころ(林間学校とか)をはずずとこれかなあ。


ななちゃんの夏服がかなりかわいくてテンションあがったのに、
急に男の名前(小学生の同級生ですが)を出されて、本気で男の子に殺意がわいた記憶がありますwww
