スポンサーサイト


ゲームについて

先日の生放送をうけて、今までなんのゲームやった事あるの?って質問があったので簡単にのせておきます。
全部は無理だから有名どころだけですけどねw
PRG
・空の軌跡FCから3th
・FF 5・6・7・9・10
・テイルズ F/D/E (S/Aは途中まで)
・マザー2・3
・クロノ・クロス
・スターオーシャン・WA2(途中まで)

アドベンチャー
・神宮寺三郎シリーズ
・逆転裁判シリーズ
・EVEシリーズ
・ミッシングパーツA/B
・不確定世界シリーズ
・雨格子の館1・3
・THE 鑑識官 ←地味に大好き 続編期待
・エクソダスギルティー ←知らない人多いと思うけどこれも大好きですw

※携帯機の推理アドベンチャーはほぼプレイしてるとおもいます。
(トリック・コナン金田一・アナザーコート・サスペンス劇場・シグマ etc)

そのほか
・シレン4・5
・サモンナイト2(1・3は途中まで)
・スパロボ a他(何やったか忘れたw impactは途中まで)
・アトリエシリーズ マリーエリーリリーユーディーリーズアニー
 (マナケミア1・2)
・ポップンミュージック2・3・4・8・PSP
・乙女ゲーwww
(アンジェ・遥か・コルダ・トキメモGS2/3他 学生時代よくやってましたw)

私は飽きたらすぐ売ってしまう人なので、多分上記の5倍くらいの本数はプレイしていると思います。
まあクリアしていないゲームの方が多いのですが…

社会人になるとまとめてゲームの時間はとれなくなったのでRPGは前に比べてあまりやらなくなってしまいましたね。
なんで気軽できるDSのアドベンチャーをプレイする事が多くなりました。

そういえば実況もとっていつ他のゲームしてるの?って質問ありましたが、
実況以外のゲームはDS/PSPのゲームをやってますので、通勤とか寝る前とかお風呂入りながらとかwにちょろっとやる感じですね。
多分1日30分程度しかプレイしてないです。もちやんない日もあるし。
私はTVあまり見ない人なんでその分ゲームやってる感じかな?

ちなみ私は高校生の頃アンジェリークやりたさにPC-FXを購入した大物ですwwwww





スポンサーサイト
