FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

東北地方太平洋沖地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
震災時、私は地元の福島県の中通りにいましたが、けがもなく元気です。
全滅だったライフラインも飲料水、ガス、食糧、ガソリン以外はほぼ回復しました^^


ただ、実家は建物基礎部分が駄目になり、父が経営していた会社は役所に赤札(危険だから立ち入り禁止)を貼られる始末…
地震にあった方は皆感じたかも知れませんが、震災時、上記の実家にいたので色んな意味で本当にもうだめだーと思いました。
今思うと、命があっただけも本当に良かったと思います。

電波状況が悪かった事と、様々な所に避難していたので連絡が遅くなりましたが、
心配してメールやコメントを下さった方、ありがとうございました。
特に震災直後は気が動転しっぱなしで精神時にもかなり助けられました。本当にありがとうございます。



また、個人的な事ですが、
震災の丁度1週間前の同時刻に父が旅立ちました。

2月上旬より寝たきりの状態が続いていたので、この震災にあわなかったのは不幸中の幸いかもしれません…
父が旅立った事に対してまだまだ未練が沢山あります。
ただ仕事を思い切って辞めて、2月中ずっと傍にいることが出来た事に後悔はありません。
告別式の次の日に震災にあったので正直まだすべてが夢のようです。
様々な事が重なって今すぐは難しいけども、前を向けるように頑張りたいと思います。


そしてツイッターにて南三陸町の救援を拡散してくださった方、県に連絡してくださった方本当にご協力ありがとうございました。
避難者の規模が多いので県の方でも把握していたかもしれませんが、友人からメールで連絡が入り、いてもたってもいられませんでした。
友人からまだ連絡はありませんが、ご両親やお友達が無事救出されて、避難してる事を祈るばかりです。


1日でも早く被災地が復興することを願います。
そして1日も早く福島が元ののどかな福島に戻ることを願います。

微力ながら私に出来ることは一生懸命頑張りたいと思います。
皆さんそれぞれが様々な想いを抱えてると思いますが、皆で一緒に頑張りましょう!


早く皆で心からニコニコできますよーーに!!!


P.S 
実況については私自身が避難している状況ですので、しばらくの間休止を続行させて頂きます。
再開の状況が整い次第、再度連絡します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。