スポンサーサイト


気がついたら…

実況を開始して2年がたっていましたwww
軽い気持ちで始めた実況、こんなに続いているのも応援して下さっている皆様のおかげです!

ありがとうございます


しばらく更新間隔があいてしまいましたが、
我が家の地震等々の事がとりあえずひと段落し、今後は東京を拠点に活動しますので
以前のペースで更新出来ると思います。

次回の予定更新日は
P3→16日
サクラ大戦→17日  になっております。
特に5月は休止中の遅れを取り戻すためにもばんばん更新するつもりです。

色々とありましたが、これからもよろしくお願いします

以下、キャプチャについて。
最近キャプチャーについての質問が多かったので簡単に私が使ってる機種を記名します。
(ダイジョーブ博士さん質問ありがとうございます)

私が実況を撮る際に参考にしてるのはwikiです。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/156.html
実況の方法については色んなサイトがありますが、私にはwikiが一番わかりやすかったかな…

wikiをベースに
キャプチャ(IO DATA GV-USB 確か4千円強)
編集   (パワーディレクター8  確か1万円強)
圧縮   (ニコエンコ    フリー   )
音声    (Audacity     フリー   )
マイク  (よくわからんスタンド 確か9百円くらい)
を使用しています。

編集については高めのソフトを使ってますが、
それは私がWindous7の64bitを使用しているからですwwww(パソ変えた当時対応ソフトが少ない)
以前はパワーディレクターの3千円くらいのソフトを使用していますのでそれでも全然問題ないと思います。
というか3千円のも1万円のもあんまかわんないような;
(アマガミ初期は3千円のです)

ちなみに編集ソフトはフリーのものもあります。(ムービーメーカー等)
ただ、画質はあんまりですが。
わたしのプリンセスメーカーのpart1あたりはフリーソフト使用してます。
こっぱづかしくてあんまり見てほしくないからリンク貼らないけどwww

さらにプリメpart18で初めてニコエンコ使用してます。
part1からの画質の変化がわかりやすいと思います。

さらっと書きましたが、
わたくしパソコンあんまり得意ではありませんw
多分お金をかけなくても綺麗に画質を上げる方法があると思います。
あくまで参考までにどうぞ^^
スポンサーサイト
