スポンサーサイト


☆実況&生配信について☆

気がついたらまた1カ月放置してしまいました><

6月半ばに転職し、仕事にもだんだん慣れてきて生活のリズムが整ってきたので、ここらでニコニコでの活動方針?についてまとめてみようと思います。

☆ニコニコ動画☆
現在ペルソナ3FESをメインに投稿しています。
途中動画の更新がかなりあいてしまいましたので、2~3投稿/週を目指しています。
序盤の頃よりも各キャラの個性が目立ってきて、プレイするのが更に楽しみになってきたゲームでございます

先月にサクラ大戦の実況を終えて、新しい実況をと考えていましたが、
その前に一発アマガミのナマヨシルートをやりたいなと思ってます。1投稿/週予定。
理由はやりたくなったから、ただそれだけです
開始時期は7月中旬~8月上旬を考えてます。


☆ニコニコ生放送☆
動画との区別って程ではないですが、脱線が酷いゆるゆる放送となっております。
(動画の方ではこれでもあまり脱線しないように気を使ってるつもりですw)
ゲームはもちろんですが、リスナーさんのコメントを見つつ一緒にプレイしてる感(うまい表現ができないw)にも重点をおいています。
その為、コメントが拾いやすく、初見だったり見逃しても比較的入りやすいシミュレーションゲームを中心にプレイしてます。
現在、ときめきメモリアル2を配信中。
ただし、6日で2週目エンディングまでいきそうなので一旦休止して、
プリンセスメーカー4の配信を開始しようと思います。10日(日)21時~配信予定。

生放送に関しては予定に左右されやすいので完全不定期配信となります。
特にP3タルタロス配信や雑談配信は今後も当日に突発的に配信する可能性大です。
やると決めたらブログとツイッターで報告します。
その他、単発で色々な事もしていきたいと考えてます^^

また、9日深夜2時~(8日26時)にシルチケ雑談枠をやります。
今のところ上で書いたアマガミナカヨシで誰を攻略するかあたりを相談させて頂こうと思ってます。

これからもかじゅ共々よろしくお願いします!

以下余談(ちょっと固め注意)☆★


思えば、ほんの数カ月前は、子ども頃からゲーム大好きだった私がゲームをしようという気に一切ならず、毎日見ていたニコニコ動画の存在さえも忘れてしまいそうな状態でした。
正直、実況もこのままやめてしまおうかと思うこともありました。

そんな中3月11日の震災にあいました。

父の告別式の次の日でした。
実家にはいれなくなりました。
父が残してくれた、大切なものがたくさんダメになりました。
甥っ子たちを連れて放射能から逃げろと言われました。

正直、色々と限界でした。


そんな中、
介護、葬式、地震のトリプルコンボで疲れきってた私を励ましてくれたのは皆さんでした^^

ツイッターやメールで心配していただいたり、情報をくれたり、更には寄付させてくださいという方までいらっしゃいました。(丁重にお断りしました。その後団体に寄付されたようです。)

短くても何気ない言葉でも、とても力になりました。
そして単純にうれしかった、その言葉につきます。

リアルでは周りが私よりも精神的に不安定になってしまったので、気丈に振舞ってましたが、皆さんとやり取りしている間だけは元の自分でいられたような気がします。

本当に、本当にありがとうございました。

もう一度ちゃんとお礼を言いたかったので、書きました。
固めの内容でごめんねw


ただ楽しそうだから、そんな気持ちだけで実況を初めて2年。
気がつけば、ニコニコも私の大切な場所の一つとなってました。

皆さんと実際にあうことはなくても、これも不思議なご縁の1つだと思ってます。
私はこれからもただ楽しいから、その理由だけで活動(そんな大層なものではないかw)します。


なんだか気がついたら、全体的におもっくるしい内容になっちゃたけど、言いたい事は動画や生放送を見てくれて、一緒に楽しんでくれてサンキューです!ってことなんですよ。









スポンサーサイト
